【エンタメ1週間】サザン桑田謝罪/テリー「スッキリ」卒業/ももクロ夏菜子ベリーショートに【1月3週目】 | RBB TODAY

【エンタメ1週間】サザン桑田謝罪/テリー「スッキリ」卒業/ももクロ夏菜子ベリーショートに【1月3週目】

エンタメ その他
テリー伊藤
テリー伊藤 全 8 枚
拡大写真
 今週のエンタメニュースの中から、反響の大きかった記事を振り返る「エンタメ1週間」。

 【12日(月・祝)】

・ゴールデン・グローブ賞が発表! 各受賞作品は?
 第72回ゴールデン・グローブ賞授賞式が11日(現地時間)、ロサンゼルス開催され、同じキャストで12年間かけて撮影した『6才のボクが、大人になるまで。』がドラマ部門作品賞、監督賞、助演女優賞の最多3部門を受賞した。
 ほか受賞作品については記事内で公開している。


・【東京オートサロン 2015】乃木坂46メンバー出現!会場騒然

 オートバックスは、アイドルグループ「乃木坂46」をフィーチャーしたPND『乃木坂46navi』を2014年末から販売。これに合わせ、東京オートサロンのオートバックスブースでは、「乃木坂46」のラッピングを施したホンダ『CR-Z』を展示した。
 初日(9日)の午前中には乃木坂46の人気メンバーである白石麻衣と、橋本奈々未がブースを訪れ、トークショーを行った。

 【13日(火)】

・ももクロ・百田夏菜子がベリーショートに大胆イメチェン!? ファン驚き
 アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が12日、髪型をベリーショートにした姿を自身のブログで公開し、ファンからは驚きの声があがった。

・ヒロミ、バラエティ番組の若手MCに苦言 「下手だなと思う」
 タレントのヒロミが11日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、最近のバラエティ番組について「MCが下手だなと思う」と苦言を呈した。
 バラエティ番組にゲスト出演した際に「あれ?こんなんでいいんだ」と疑問に思うことがあるといい、「テレビを面白くするためにはMCってすげえ大事だと思っている」と司会の重要性を説いた。

・菊地亜美が明かす「理想のカラダ」の男性はあのキモキャラ芸人!
 13日、映画「アップルシードアルファ」の公開直前イベントが行われ、タレントの菊地亜美とクリス松村が登場した。
 イベント終了後、菊地とクリスは「好きな男性の身体」について盛り上がり、菊地は「ワッキーさん私すごいタイプ。唯一かっこいいと思える!」とお笑いコンビ・ペナルティーのワッキーの名前をあげた。クリスから「胸毛生えてるけどいいの?」と聞かれると「胸毛全然良い!全部胸毛で良い!」と絶賛した。

【14日(水)】

・爆笑問題、“NHK騒動”について「言論統制なんてない」
 お笑いコンビ・爆笑問題が13日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。前回7日の放送内で、NHKのバラエティー番組に出演した際に政治家についてのネタをNHK側からボツにされたと告白したが、この問題に再び言及した。
 太田光は今回の放送で、「政治ネタを言うなというのは、打ち合わせの段階で僕らは了承しているし、NHKでなくても民放でもある。言論統制なんてない」と説明。続けて、「あれに関してルール違反は俺ら」とNHKに非がないことを強調した。

・藤原紀香、知人に連絡を絶たれ意気消沈 「信頼って、大事ですよね」
 女優の藤原紀香が14日、ブログを更新。知人の編集者から連絡を絶たれ、「仕事でも、信用、信頼って、大事ですよね」と意気消沈した。
 「待てど暮らせど、連絡こず」と同日2回目に更新したブログでこう切り出した藤原。知人の編集者にボランティアの仕事に使う写真の元画像を依頼していたことを明かし、「何度かけても、数日前からぷっつり、留守電だけになり。そのまま、音信不通。。。」と嘆いた。

・有村架純が“金髪ミニスカ”女子高生姿を公開!映画『ビリギャル』主演
 女優の有村架純が“金髪ミニスカ”女子高生姿を披露した。映画『ビリギャル』のキャスト公開にあわせたもので、伊藤淳史が有村を指導する熱血教師役を務めることも発表された。

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース