ミニゲーム満載のアドベンチャーゲームで学ぶ家づくり……抽選できこりん模型もプレゼント | RBB TODAY

ミニゲーム満載のアドベンチャーゲームで学ぶ家づくり……抽選できこりん模型もプレゼント

エンタメ その他
「家づくりアドベンチャー」(オープニング)
「家づくりアドベンチャー」(オープニング) 全 8 枚
拡大写真
 住友林業は1月27日、同社の公式サイトで遊べるアドベンチャーゲーム「家づくりアドベンチャー」を公開した。

 新たに家を購入したり、建てたりするなら、大きな失敗をしないためにも知っておきたいことがある。そんな知識の数々を遊びながら学べるのが、今回登場した「家づくりアドベンチャー」だ。ストーリーは主人公の冒険者が、魔法の書を求めて巨大遺跡を探検するというもの。数々の難問を見事に解決すると、抽選で「きこりん模型」がプレゼントされる。

 なお、ゲームは全部で4つのステージから構成されている。プレイヤーを最初に待ち構えるのは、家づくりに関するクイズの数々。さらに、とある一軒家からの脱出ゲームをクリアした先では、遺跡の主とのバトルが繰り広げられる。ゲーム内で手に入れたアイテムを駆使してのパズルゲームなどもあり、ミニゲーム感覚で遊ぶにはもってこいなコンテンツだ。セーブ機能を使えば、ゲームを途中で中断できる。

 ファミコン世代にはどこか懐かしいゲームシステムで、ついついハマってしまいそうな本格アドベンチャー。エンディングまで進めることができれば、知識を持って家づくりにのぞむことができるだろう。

《丸田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース