ももクロ×KISS、新曲の舞台裏トレーラー映像を公開!(動画) | RBB TODAY

ももクロ×KISS、新曲の舞台裏トレーラー映像を公開!(動画)

エンタメ 音楽
ももクロ×KISS『夢の浮世に咲いてみな』
ももクロ×KISS『夢の浮世に咲いてみな』 全 3 枚
拡大写真
 アイドルグループのももいろクローバーZ(以下、ももクロ)の新曲『夢の浮世に咲いてみな』のトレーラー映像が公開された。この曲は、アメリカの伝説的ロックバンド、KISSとのコラボレーションシングルとなっている。世界約120ヶ国のiTunes Music Storeでも配信される。

 『夢の浮世に咲いてみな』は、KISSが作曲・演奏し、ももクロが歌唱した曲で、ももクロ盤・KISS盤の2形態で発売される。ももクロ盤・KISS盤には、それぞれ、表題曲『夢の浮世に咲いてみな』と、KISSのヒットナンバー『Rock and Roll All Nite』のももクロによるカバーが収められる。さらに、ももクロ盤には『夢の浮世に咲いてみな』のミュージックビデオのBlu-rayが追加され、KISS盤にはもう1曲『SAMURAI SON』が収録される。『SAMURAI SON』は、『夢の浮世に咲いてみな』と同じメロディーラインにKISSが作詞・歌唱し、ももクロがコーラスを担当した『夢の浮世に咲いてみな』の“逆バージョン”ともいえる曲。また、両盤にはそれぞれのoff vocal ver.も入っている。

 公開されたトレーラー映像には、ももクロとKISSが昨年、ラスベガスで共に撮影したミュージックビデオやジャケット写真撮影の様子が映されている。ももクロメンバーが興奮しながらKISSと初対面したシーンから、舞台裏でのお互いのやりとり、ベースのジーン・シモンズのようにももクロメンバーが舌を出す様子など、ももクロもKISSもいつもは見られない表情が見どころ。また、この映像には、KISSが歌唱したKISS盤収録曲の『SAMURAI SON』の映像素材も使用されている。

 ももクロ×KISSのコラボレーションシングル『夢の浮世に咲いてみな』は、1月28日から発売される。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース