MBS松本アナ妊娠8ヵ月…「これを母性というのでしょうか」 | RBB TODAY

MBS松本アナ妊娠8ヵ月…「これを母性というのでしょうか」

エンタメ その他
松本麻衣子アナウンサーのブログより
松本麻衣子アナウンサーのブログより 全 2 枚
拡大写真
 MBSの松本麻衣子アナウンサーが、現在妊娠8ヵ月で、その様子を自身のブログでつづっている。

 4日に更新された記事「スケジュール☆」では、幼い頃から忙しいことが好きな子供で、仕事を始めてからも忙しい方が落ち着くタイプなのだと書き出した松本アナ。しかしここ最近は妊娠をきっかけにのんびりと過ごしているという。「現在、妊娠8か月。少しぽっこりとしたお腹になってきました。(…いや、だいぶ存在感が増してきました。)」と、妊娠8ヵ月を迎えてお腹の中の赤ちゃんもだいぶ大きくなってきたよう。それと共に、「今まで着ていた服が入らなくなったり、お腹の中の赤ちゃんがポコポコとお腹を蹴ったり。初めての経験に、今まで感じたことのなかった新たな感情を覚えています。これを母性というのでしょうか。」と、自身の身体と心の変化についてつづった。

 また今後の活動については「家族や職場のみなさんのサポートを受けながら、いまは、自分のできることを精一杯しようと思っています。しばらくは、体調と相談しながら働き、時期を見て産休に入る予定です。」と記している。

《田中沙織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース