ムック、ガチャピン相手に“壁ドン”練習……バレンタインデーに備え気合十分 | RBB TODAY

ムック、ガチャピン相手に“壁ドン”練習……バレンタインデーに備え気合十分

エンタメ ブログ
拡大写真
 子供向け番組「ポンキッキ」シリーズ(フジテレビ系)に出演する人気キャラクターのガチャピンが13日、相棒のキャラクターであるムックが14日のバレンタインデーに備えて“壁ドン”を練習している様子をTwitterとブログで紹介した。

 ガチャピンは「ムックが壁ドンの練習だってー!」という表題でブログを更新。ムックがいろいろなポーズをしている様子を写真で掲載し、ガチャピンとのやり取りも合わせて紹介した。

 ガチャピンから「何をしているの?」と尋ねられ、「見ればわかるでしょ?壁ドンですよ?」と説明し、壁を叩くムック。次にどんぶりを持つようなポーズを取るムックにガチャピンが質問。ムックは「見ればわかるでしょ?牛ドンですよ!」とボケて見せた。

 ボケるムックにガチャピンが「わかんないよっ」と怒ると、ムックは「あらそう?明日はバレンタインデーですから、壁ドンの練習をしようと思うんですよ」と返答。そんなムックは「ガチャピン。ちょっと、そこに立ってもらえます?」とガチャピンに練習台を頼んだ。

 壁際に立つガチャピンに向けて、ムックは「ドン」と壁に手をやって、見事に“壁ドン”は成功。ガチャピンも思わず、「うわっ!なんかちょっと…ドキドキした」と感想を漏らした。

 しかし、調子に乗ったムックは「次は、両手でいきますよ」と両手での壁ドンに挑んだが、哀しいかな手が短く、ガチャピンに覆いかぶさったしまった。ガチャピンは「うぐっ」と声を漏らして、もはや“壁ドン”ではなくなってしまった。

 ムックの“壁ドン”にファンからは「ムックに壁ドンされたい」「練習ってことは…ムック!壁ドンする相手がいるってことなのーーー???」「ムックは明日に期待してるんだねぇ。がんばれムック」などのコメントが寄せられている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース