有吉、「薄っぺらな『がんばれ』じゃ役に立たない」! 就活生を激励! | RBB TODAY

有吉、「薄っぺらな『がんばれ』じゃ役に立たない」! 就活生を激励!

エンタメ その他
有吉弘行がCMで就職活動生を応援
有吉弘行がCMで就職活動生を応援 全 3 枚
拡大写真
 お笑い芸人の有吉弘行がCMで就職活動生を応援する。就職活動で奮闘している学生と、野球場で打席に立つバッターを重ね、「やるしかないから、やるしかない」と、普段はあまり見ることができない(?)応援メッセージを送る。

 このCMは、就職情報サイト「マイナビ2016」によるもの。放送されるCMの場面は、仕事帰りの有吉が野球観戦をしているところから始まる。空振り三振をしてしまう打者に対して野次をとばす有吉。その後、一旦、就職活動を通じて奮闘している学生の姿がインサートされる。場面が球場に戻り、一打逆転のチャンスでバッターが緊張した面持ちで打席に入り、有吉が大声で声援を送る。

 このときに入る有吉のナレーションが、「ダメな時には野次も飛ばすしマジで怒る。それでも薄っぺらな『がんばれ!』だけじゃ何の役にも立たないから。やるしかないから、やるしかない」というもの。ここには、これから就職活動を本格的に始める学生に対し、時には厳しいことや都合の悪いことも隠さずに伝えることで、本当の意味で前向きに就職活動に取り組んでもらいたいという気持ちが込められているという。

 新CM「やるしかないから、やるしかない」は、2月18日から全国で順次放送される。

《》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース