ももクロ、デビュー前から現在までの7年間に迫るドキュメンタリー番組放送決定 | RBB TODAY

ももクロ、デビュー前から現在までの7年間に迫るドキュメンタリー番組放送決定

エンタメ その他
ももいろクローバーZのメンバー(映画「幕が上がる」完成披露試写会より)
ももいろクローバーZのメンバー(映画「幕が上がる」完成披露試写会より) 全 7 枚
拡大写真
 アイドルグループ・ももいろクローバーZのデビュー以前から現在までの7年間に迫ったドキュメンタリー番組「はじめてのももクロ」が3月14日より順次、テレビ埼玉ほかで放送されることがわかった。

 2008年5月に「ももいろクローバー」として結成された同グループ。路上ライブからスタートし、チラシの手配りで客を集め、スタッフの車で全国各地の家電量販店等をまわり車中泊をしながらその先々でライブやCDを手売りするなど地道な活動を続けてきた。

 メンバーも結成当初から数人が入れ替わり、特に2011年のサブリーダーとして精神的支柱だった現女優の早見あかりの卒業は、その前年にメジャーデビューを果たして「これから」という矢先だっただけに、メンバーやファンにとってのダメージは大きかった。しかし、それまでにも数々の困難を乗り越えてきたグループは、早見の卒業もマイナスと捉えず、「ももいろクローバーZ」と改名して新たにスタートを切った。その後の大ブレイクは周知の通りで、2012年には念願だったNHK紅白歌合戦に初出場を果たし、そして新たな目標として掲げた国立競技場での単独ライブも2014年に達成。同所での女性グループの単独ライブとしては史上初となり、会場には2日間公演で11万人、ライブ・ビューイング会場とあわせて計15万人を動員するまでのビッググループとなった。

 今年は米ハードロックバンド・KISSとのコラボや、メンバー5人が主演を務めた映画『幕が上がる』が公開されるなど、さらに新たな道を歩みだしているももクロ。同番組では、その7年の軌跡を2時間にわたってたどる。総監督は『幕が上がる』でもメガホンをとった本広克行監督。

 「はじめてのももクロ」の放送日時は以下の通り。

■放送日時
3月14日(土)19:00~21:00(予定):テレ玉・チバテレ・KBS京都
3月15日(日)19:00~:ぎふチャン・とちぎテレビ
4月04日(土)25:47~:九州朝日放送
4月05日(日)14:00~:テレビ和歌山
4月05日(日)19:55~:tvk(テレビ神奈川)
4月08日(水)18:55~:三重テレビ
4月18日(土)20:00~:BS11

※北海道文化放送、仙台放送、テレビ静岡でも放送予定。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース