“女優”AKB渡辺麻友に期待……小林よしのり氏 「田中好子のような女優になるかも」 | RBB TODAY

“女優”AKB渡辺麻友に期待……小林よしのり氏 「田中好子のような女優になるかも」

エンタメ ブログ
拡大写真
 AKB48の渡辺麻友が4月14日よりスタートするフジテレビ系ドラマ「戦う!書店ガール」で主演を務めることを受け、大のAKBファンとして知られる漫画家の小林よしのり氏が18日、ブログを更新。渡辺の女優としての活躍への期待をつづった。

 AKBの中でも特に“まゆゆ推し”を公言している小林氏。元AKBの大島優子が出演し、17日に最終回が放送された連続ドラマ「銭の戦争」を観ていたという同氏は、「戦う!書店ガール」が4月から放送されることを予告映像で知り、「優子の次はまゆゆか!なんて幸せなんだ!」と喜んだ。

 女優としての活躍している大島について「順調すぎるほど見事に女優としてキャリアを積み重ね、実績も出している」と評価した同氏は、続けて「まゆゆも女優向きだと思うから、『書店ガール』が楽しみだ」と期待。「渡辺麻友は歳を重ねると、田中好子のような女優になるかもしれない」と、アイドル歌手、女優として活躍し、2011年に亡くなった田中好子さんと重ねた。

 「田中はいよいよこれからという時に、惜しくも早逝してしまったのだが、渡辺麻友がその穴を埋めてくれるのではないかと期待している」と同氏。「大島優子、渡辺麻友、頑張れ!AKB48の次世代メンバーたちの希望になれ!」とエールを送った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース