しまじろう「ともだち みつけよう!」……アイドルやお笑いも出演、動画再生130万回 | RBB TODAY

しまじろう「ともだち みつけよう!」……アイドルやお笑いも出演、動画再生130万回

エンタメ その他
しまじろう
しまじろう 全 10 枚
拡大写真
 ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」のキャラクター・しまじろうのスペシャル動画「すてきなワンダーランド~ともだち みつけよう!ver~」が、6日の公開から約20日間で再生回数130万回を突破している。

 YouTube上で公開されている同動画には、しまじろうのほか、ハローキティをはじめとするサンリオキャラクター、アイドルグループのでんぱ組.inc、お笑いタレントのタブレット純、アーティストのペトロールズらがゲスト出演。しまじろうやゲスト出演者と歌って踊れる、賑やかな動画に仕上がっている。

 また、動画に隠れているキャラクター・ガオガオさん、おちゃわんせいじん、シナモロールを探すクイズ企画「みつけよう!ワンダーランド」も実施中。クイズに正解した人の中から、抽選で120人に、「しまじろう&ハローキティ 春のおでかけグッズ」が当たるプレゼントキャンペーンとなっている。

 様々な著名人が出演する同動画だが、現在放送中のテレビ番組『しまじろうのわお!』(テレビ東京系)でもコラボレーションを展開。動画に出演したでんぱ組.inc、ペトロールズのほか、歌手の八代亜紀、ダンスパフォーマンスグループのWorld Orderなど、アーティストや芸人、タレントたちが数多く出演する番組となっている。

《渡邊晃子》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース