しょこたん&でんぱ組コラボシングル、裏ジャケットはヒミツの“パンチラ”仕様 | RBB TODAY

しょこたん&でんぱ組コラボシングル、裏ジャケットはヒミツの“パンチラ”仕様

エンタメ 音楽
しょこたん▼でんぱ組
しょこたん▼でんぱ組 全 5 枚
拡大写真
 歌手でタレントの中川翔子と秋葉原発アイドルグループ・でんぱ組.incのコラボユニット・しょこたん▼でんぱ組(しょこたんだいすきでんぱぐみ)(以下、▼はハートマークを表す)のニューシングル「PUNCH LINE!」(4月29日発売)のジャケットとアートワークが公開。なんとジャケットは皆のパンチラが見れる特別仕様らしい。

 「PUNCH LINE!」は、4月9日よりスタートする新アニメ「パンチライン」(フジテレビ系)のオープニング主題歌。作詞作曲は“ヒャダイン”こと前山田健一が担当した、ハイテンションな“パンチラお祭りソング”だ。

 “おしゃれなプリクラ”をテーマとしたジャケット写真(初回盤・通常盤共通)は、メンバー7人が画面いっぱいに顔を寄せあっているもの。裏ジャケットは全員の足元を狙ったアングルショットとなっているが、ちょうどスカートの中身が見えそうなところにハートのステッカーが……。購入者のみがステッカーを剥がして皆のパンチラを見ることができるという仕様となっている。

 中川翔子は、裏ジャケットでのパンチラについて、「最初はとても恥ずかしかったですが、だんだん面白くなってきて、上手い角度とかを研究しながら皆で試行錯誤したので、ぜひ注目して欲しいです!」とコメント。また、でんぱ組.inc・最上もがは「実は全員すごーく無理な体勢での撮影で、しょこたんとの心の距離がぎゅっと近づいた気がします」と語っている。

 なお、アニメ盤(期間生産限定盤)は、アニメ「パンチライン」のヒロイン・成木野みかたんの描きおろしイラストがジャケット。特典DVDとして、アニメのノンクレジット映像も収録される。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース