愛川欽也さん「アド街」で苦しそうな表情見せなかった……須黒清華アナが明かす | RBB TODAY

愛川欽也さん「アド街」で苦しそうな表情見せなかった……須黒清華アナが明かす

エンタメ ブログ
拡大写真
 15日に死去した愛川欽也さんが司会を務めた「出没!アド街ック天国」でアシスタントを務めるテレビ東京の須黒清華アナウンサーが17日、ブログで愛川さんを悼んだ。

 「突然の訃報に大変驚いています。愛川さんの優しい笑顔や、おちゃめな表情、たくさんの温かい言葉ばかりが思い出されて涙が止まりません」と動揺を隠し切れない須黒アナ。愛川さんは肺がんを隠しながら仕事を続けたが、「年末から、病気のことを隠して仕事を続けていたとのこと。その間も、収録中や私たちの前で、愛川さんが苦しそうな表情を見せることは一度もありませんでした。いつもと変わらない笑顔で、いつもと同じように楽しく収録をしていました」と、現場での愛川さんの姿を明かし、「本当にかっこいい方だなと思います」とつづった。

 同番組で愛川さんと2年間共演してきた須黒アナ。「まだまだ伝えたいことも、お話したいこともたくさんありました」と別れを惜しんだが、「愛川さんと出会えたことは私の宝物です。『お前なら誰の隣でも大丈夫。見ているからね』最後に電話でお話した時のその言葉を胸に、これからもアド街を守りつづけていきます」と前を向き、「愛川さん、本当に有難うございました。心からご冥福をお祈り致します」と追悼した。

 愛川さんは司会者・俳優として活躍したが、肺がんのため15日に死去した。80歳だった。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース