今年のAKB48総選挙は高橋みなみが有利? 不出馬のこじはる票もゲットか | RBB TODAY

今年のAKB48総選挙は高橋みなみが有利? 不出馬のこじはる票もゲットか

エンタメ その他
高橋みなみ
高橋みなみ 全 2 枚
拡大写真
 6月6日に開票される「第7回AKB48選抜総選挙」は、AKB48・高橋みなみが有利か? 出馬を辞退したAKB48・小嶋陽菜ファンがかわりに高橋に投票するのではないかと予想されている。

 今年12月をめどに卒業する高橋にとって、今回は最後の総選挙。それだけに本人もやる気十分で、8日に東京・台場のZepp東京で開催した単独コンサートでは、「みんなと一緒に1位をとりたい」と宣言している。高橋ファンが「これが最後だ」とより一層の気合で大量投票することが見込まれるが、ファンの間では、小嶋ファンの票が高橋に投じられる可能性も指摘されている。

 なぜかというと、高橋も小嶋もAKB48の1期生で大の仲良し。さらに23日に都内で行われたイベントで小嶋は、「たかみなに1位をとってほしい」と発言しており、12日放送のラジオ番組「ノースリーブスの『週刊ノースリー部』」(ニッポン放送)でも、「たかみなの応援隊長やる」「私のファンはCD(の投票権を)もてあますだろうから、たかみなに投票するかも」と語っている。

 昨年の総選挙では、小嶋が8位で6万2899票を獲得。高橋が9位で5万7388票を獲得。ふたりの票数を合わせると12万287票となり、15万票前後でのトップ争いも射程圏内になる。果たして高橋は今年、有終の美を飾ることができるのか――。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース