松岡修造のカレンダー50万部突破に“ライバル”ノンスタ井上もびっくり | RBB TODAY

松岡修造のカレンダー50万部突破に“ライバル”ノンスタ井上もびっくり

エンタメ その他
松岡修造
松岡修造 全 2 枚
拡大写真
 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏が昨年9月に発売した日めくりカレンダー『日めくりまいにち、修造!心を元気にする本気の応援メッセージ』が売上50万部を突破した件について、同じく日めくりカレンダーの売上が好調な“ライバル”お笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介が30日、Twitterでうらやましがった。

 『日めくりまいにち、修造!心を元気にする本気の応援メッセージ』は、松岡氏の熱いメッセージが毎日ひとつ紹介される日めくりカレンダー。昨年9月に発売開始されると、たちまち評判に。4月30日時点で、累積売上部数は50万部を突破したと報じられた。

 今年3月に発売した日めくりカレンダー『まいにち、ポジティヴ!』の売れ行きが好調な井上にとって、やはり松岡は意識せざるをえない存在らしい。30日、井上は、松岡のカレンダーが50万部突破した件についてTwitterでコメント。ただけっして腐ることはなく、「すごいなぁ!!僕の日めくりカレンダーも4万部なのだが、まだまだ上は遠いなぁ。もっと手にとってもらえるように頑張ろう」と素直に感心。そして、「ってか、みんなが松岡修造さんの日めくりと僕の日めくりをセットで買ってくれればいいのにぃ」と冗談めかして付け加えている。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース