“画伯”田辺誠一、個展の地方開催にやる気満々……「いつでも行けるように準備」 | RBB TODAY

“画伯”田辺誠一、個展の地方開催にやる気満々……「いつでも行けるように準備」

エンタメ ブログ
拡大写真
 俳優の田辺誠一が29日、ブログを更新。同日に終了した自身の初個展「田辺誠一画伯・展 かっこいい犬。わんダーランド」の感想をつづり、地方開催に意欲を示した。

 独特の画風からネット上で“画伯”と人気を集める田辺は、11日より東京・渋谷パルコで初個展「田辺誠一画伯・展 かっこいい犬。わんダーランド」を開催。同イベントは、29日に終了した。

 無事にイベントを終えた田辺は、「初めての個展、どうなることかと思いましたが、大勢の方に来て頂き、また多くのスタッフに支えられ、アクリル画を1ヵ月で10枚描き、諸準備を進め、パルコでも記録更新くらいの勢いのイベントとなったようです」と盛況ぶりを報告。今回の経験は田辺にとっても大きなものとなった様子。舞台と同じく生のキャンパス画から観客に伝わることもあるだろうとして、「自分の中でも大きな一歩となりました。多くの方と絵を通して空間や気持ちを共有できる、何より絵を見て貰えるというのは僕の中で、大きな価値のある経験でした」と語っている。

 また、田辺は、全国のファンのために、今回の個展の地方開催も考えているらしい。スケジュールは未定だそうだが、「次の個展を想定して、新しくアクリル画を書き続けています。いつでも行けるように準備してますっ」とやる気満々にアピールした。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース