GWに注目の国内旅行、気配りのノンアルコール 2ページ目 | RBB TODAY

GWに注目の国内旅行、気配りのノンアルコール

エンタメ その他
トレンド総研の調査
トレンド総研の調査 全 6 枚
拡大写真
 ゴールデンウィーク以外でも、例えば小さい子どもがいる家庭でもノンアルコール飲料は重宝する。筆者は夕食時にお酒を飲んで酔ってしまい、子どもをお風呂に入れられなかったことがあって以来、夕食時にはノンアルコール飲料、子どもが寝静まってからお酒を飲むことにしている。

 多くのシーンで飲まれるようになったノンアルコール飲料だが、トレンド総研の調べでは、購入目的について「自分以外の人が飲むためにノンアルコール飲料を購入する」と回答した人が73%にのぼる。お酒を飲める人も飲めない人も気兼ねなく、みんなが一緒に楽しむためにノンアルコール飲料を利用しているようだ。

 ノンアルコール・ビールテイスト飲料で売上げシェアNo.1のサントリービール「オールフリー」のブランドコミュニケーションを設計する伊戸隆二氏は、「“健康を気にして”というだけではなく、“日常の楽しみとして”ノンアルコール飲料が利用されることが増えている」と語る。オールフリーは、2013年より季節に合わせた期間限定のフレーバー商品を展開しており、2015年3月10日より「オールフリー レモン&ライム」を発売。またゴールデンウィーク後、6月30日よりコラーゲン2,000ミリグラム入りの「オールフリー コラーゲン」の発売を予定している。

 家庭や人が集まる場でみんなが一緒に盛り上がるために、ラインアップの充実したノンアルコール飲料を用意してみてはいかがだろうか。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《工藤めぐみ(たべらぶ)》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース