アニメイト、人気ゲーム「刀剣乱舞」グッズ販売でのトラブル謝罪 | RBB TODAY

アニメイト、人気ゲーム「刀剣乱舞」グッズ販売でのトラブル謝罪

エンタメ その他
アニメイト公式サイトより
アニメイト公式サイトより 全 2 枚
拡大写真
 アニメ・コミック関連商品を取り扱うアニメイトが12日に公式サイトで、池袋本店で10日に実施した人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(以下、「刀剣乱舞」)のグッズ早朝販売について、近隣住民との間にトラブルが起きてしまったことを謝罪した。

 「刀剣乱舞」は、名刀を擬人化した男性キャラクターが登場する育成シミュレーションゲームで、女性を中心に人気を集めている。アニメイト池袋本店では10日、登場キャラクターのイラストをあしらった缶バッジを先行販売。朝7時45分頃より準備ができ次第販売スタートするとアナウンスしていた。

 アニメイト側は徹夜・早朝からの列形成に自粛を呼びかけていたが、それでも当日現場は混乱してしまったらしい。アニメイト公式サイトは12日、「アニメイト池袋本店早朝販売についてのお詫び」と題した文章を掲出。予測を超える反響の大きさにより、近隣住民たちに迷惑をかけてしまったとして謝罪している。また、「今後、営業時間外にお客様が多数ご来店されると予想される場合、この度の対策不足を教訓に、近隣住民の皆様やお客様へご迷惑・ご負担をお掛けしない対策を検討、実施させていただく所存でございます」と伝えた。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース