Yahoo!検索 vs. Google検索、女性は6割超が「Yahoo!」利用
ブロードバンド
ウェブ
注目記事

PCからのキーワード検索回数を、「Yahoo!検索」「Google検索」それぞれで集計し、男女別や年代別で比較したところ、全体では「Yahoo!検索」53.8%、「Google検索」46.2%となり、若干Yahoo!検索が上回った。男女別で見ると、男性はYahoo!検索とGoogle検索の割合が約50%ずつと拮抗したが、女性はYahoo!検索が61.7%と偏りを見せた。
年代別で見ると、20代はGoogle検索の割合が高く59.9%。一方、30代以上は年代があがるにつれ、Google検索の割合は下がり、Yahoo!検索のほうが上回っている。
男女・年代別に見ると、20代男性はGoogle検索が約65%、Yahoo!検索が約35%と、Google検索の利用が突出して高い。一方、20代女性はYahoo!検索・Google検索はほぼ半々だが、30代以降はYahoo!検索の利用が、どの年代でも6割超となっている。とくに50代女性は20代男性と真逆で、Google検索が約35%、Yahoo!検索が約65%となった。
《冨岡晶》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
2014年度の携帯電話出荷、フィーチャーフォンが7年振りに増加
ブロードバンド -
「スマホ依存」の自覚が8割超え、7割以上のユーザーが寝床でもスマホ
ブロードバンド -
Twitter、「1日に10回以上ツイート」している人は1割以上
ブロードバンド -
ハンドメイドマーケット、購入・出品とも利用者1位は「minne」
ブロードバンド -
あなたの理想の“夜カレ”とは? 女性の7割が「人肌恋しい夜がある」
エンタメ -
二世帯同居より人気の「近居」、8割が現状に満足
エンタメ -
外国人の日本食に対する意識調査……素晴らしいところは「食材が新鮮」
エンタメ -
株式上場の予定、「東証マザーズ」が半数超え……帝国DB調べ
エンタープライズ