ガリガリガリクソン、不当な激安ギャラに怒り……たむけんも「これは安い、酷い」 | RBB TODAY

ガリガリガリクソン、不当な激安ギャラに怒り……たむけんも「これは安い、酷い」

エンタメ ブログ
拡大写真
 お笑い芸人のガリガリガリクソンが、ライブ出演のギャラが少なすぎるとしてTwitterで訴え、ほかの芸人からも「酷い」との声が寄せられている。

 ガリクソンは24日深夜にTwitterで「何であの仕事のギャラが2000円なんじゃ!通常公演とオールナイトの2回回したぞ!200人くらい入ってたやろ!残りの金どこ行ったんじゃ!人の才能で不正に飯を喰うなバカタレ!!」と、出演したライブのギャラが思いのほか安かったことに怒り、「だって、入場料2000円×200人=40万円。プラスお客さまの飲食代がギャラになるシステムなのに、僕に振り込まれたの2千円。ほかの出演者さんの諸経費抜いても35万は残ってるはず。さて、このお金は誰が抜いたんだね」と、不当な搾取があると訴えた。

 その後ガリクソンは、「わすれてた!広瀬すずちゃんがフォローしてくれてるんだった!こんな話題してはいけない!お笑いサイコー!ノンスタさいこー!」と、気持ちを切り替えたが、ファンからは「安ぅ、、それは酷い」「最近みなさんつぶやいてますよね?? もはやブラック企業なんじゃ…」「今時そんなに安いお仕事が…」との声が寄せられ、先輩芸人のたむらけんじも「これは安い、酷い」とツイートした。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース