夢の中?……橋本環奈、『セーラー服と機関銃 - 卒業 -』主役に
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

KADOKAWAは23日、角川映画40周年記念作品『セーラー服と機関銃 - 卒業 -』製作発表・主演決定記者会見を、東京都内のホテルで開催した。主役の橋本のほか、監督:前田弘二、脚本:高田亮、原作:赤川次郎、製作総指揮:井上伸一郎、企画プロデューサー:菊地剛が登壇した。
橋本の起用は、KADOKAWA代表取締役でもある井上の“一目惚れ”によるもの。「おととし話題になっているので写真を見た。まだ企画もないのに彼女で映画を撮りたいと、事務所にメールを送った。それが月曜日で、土曜日にはライブを見て、熱気のある舞台にうたれた。彼女の初の主演作にしたくて事務所にも待っていただいて、やっと彼女に合う作品が企画された」と井上は明かす。
橋本は星泉役をオファーされて、「『まさか』という気持ちと『喜び』の両方。これまで感じたことのない重圧でいっぱい。これまで名だたる先輩女優が演じた役なので、誰のようにというのではなく、自分らしい星泉を演じられたらいい」と語る。
また橋本にとって本作が初の主演映画。女優業をスタートするにあたって「ひとつのイメージにとらわれず、幅広く演じられる女優になりたい」と抱負を語った。
《高木啓》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
橋本環奈が“天使すぎる”暗殺者に! ナース服コスプレも披露!
エンタメ -
橋本環奈が激おこ!? 「私、怒っています。」
エンタメ -
橋本環奈、デビュー1周年 「悩むこともたくさんありました」
エンタメ -
「週刊アスキー」、本日発売号で休刊……次週より電子版配信のみに
ブロードバンド -
KADOKAWAが海外向けにマンガ無料サービスを開設
エンタメ -
【インタビュー】KADOKAWA・井上代表取締役&東映・白倉取締役……キカイダーをREBOOTした想い
エンタメ -
AKB卒業発表の土保瑞希、大学進学後は芸能界復帰に意欲 「夢は変わりません」
エンタメ -
【フォトレポート】乃木坂46、セブン-イレブンでファン88人を接客!
エンタメ