10代スマホユーザー、「映画やドラマをスマホで視聴」過半数に
エンタープライズ
モバイルBIZ
注目記事
-
ワザありプロジェクター! 開けば大画面・畳めば本棚にも収納できちゃう!!【PR】
-
2015年サラリーマンのお小遣い調査…1ヵ月の飲み代は?
-
シニア世代のスマホ所有率は3割弱、格安SIMの購入意向は低め

同レポートによると、「映画やドラマなどの動画」コンテンツを、スマホで視聴している人は全体の36%。これを年代別にみると、10代では55%と半数を超えていた。
「動画コンテンツについて今後利用したい(今後も利用したい)サービスプラン」では、「広告が表示される無料プラン」36%が最多。2位「定額料金で利用し放題のプラン」6%と6倍の差となっている。年代別では、若くなるほど「広告が表示される無料プラン」の利用意向者が多かった。
そこで「動画広告」の内容について聞くと、「コンテンツが無料で利用できるなら、動画広告が流れても良い」という回答は34%。「コンテンツに関連していれば流れても良い」27%、「音声がなければ流れて良い」24%なども一定数存在した。
《冨岡晶》
特集
この記事の写真
/