ナイナイ岡村、長渕剛と初共演へ向けたくらみ……「俺、言うで」 | RBB TODAY

ナイナイ岡村、長渕剛と初共演へ向けたくらみ……「俺、言うで」

エンタメ その他
岡村隆史(写真は2011年日本アカデミー賞のもの)(C)Gettyimages
岡村隆史(写真は2011年日本アカデミー賞のもの)(C)Gettyimages 全 2 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、歌手の長渕剛と近く番組で初共演することを明かした。

 9日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で岡村は、「あんまり言うてええのか分かりませんけども、長渕剛さんと初めてお仕事します、近々」と明かした。

 番組名など詳細については明かさなかったが、その打ち合わせをしたらしく、岡村は「え、ホンマに?」と半信半疑だったという。しかもその企画が意外なものだったようで、「こんなんホンマにやりはんの?」とドキドキしながら尋ねたが、「結構、やってくださるという話なんで」と長渕サイドも承諾しているという。

 長渕との初共演を前に、岡村は「だから俺、言うで。『セイヤー!』って」と、本人の前で長渕の決め台詞を言うと宣言。「絶対、言うで。これは言えると思う。コーナー自体が言えるヤツやから。多分いけると思う」と自信を見せたが、すぐに「でもゴメンな、ビビって『空気悪いな』って思ったらいかへんから」と逃げ道を作り、「だって、20年以上やってきて、これ言うて空気悪なったら、それテレビ芸人として失格やからね。気持よく帰っていただかないとアカンから」と説明した。

 長渕に無礼をはたらいて怒られることを心配しながらも、「すごい様子見て、行けるのか行けへんのか、駆け引きしながら行きますから」と、挑戦してみることを誓った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース