KABA.ちゃん、性別適合手術へ……戸籍変更目指す | RBB TODAY

KABA.ちゃん、性別適合手術へ……戸籍変更目指す

エンタメ その他
拡大写真
 オネエタレントで振付師のKABA.ちゃんが13日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で、戸籍の性別変更に向けて海外で性別適合手術を受ける予定であることを明かした。

 昨年10月の同番組では、睾丸を摘出したうえホルモン治療を行っていると発表したKABA.ちゃん。現在は戸籍変更を目指して、さらに準備を進めているという。今年に入ってからは週に一度メンタルクリニックに通院。そのなかでまとめた過去の恋愛や仕事の状況などについてのレポートを学会の判定会議にかけて、承認を得ることができれば、性別適合手術を受けることができる。KABA.ちゃんは「8月に海外で手術のカウンセリングを受けようと思っている」と語った。

 KABA.ちゃんは「自分が女性になるには形だけなく、体が変わるなら戸籍も変えたいという思いが昔からある。もともと自分が男性に生まれてきたことに違和感を感じているから、最終的に女性として死ねたらいいな」と告白する。戸籍を変更して結婚したい気持ちもあるそうで、「素敵な人が見つかればそうしたいし。好きな人はいます」と笑顔を見せた。

 女性らしい顔になるべく、大がかりな整形手術を受けることも決断。メディアで自身の状況を細かく報告するに至った理由を、「これから同じ悩みをもった人のためにも少し役に立てれば」と説明した。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース