中島知子、イベント無断欠席報道は「何かの行き違い」 | RBB TODAY

中島知子、イベント無断欠席報道は「何かの行き違い」

エンタメ ブログ
拡大写真
 元オセロの中島知子が14日、出演映画「新宿ミッドナイトベイビー」(寺西一浩監督、今秋公開)の完成披露試写会を無断欠席したという報道をあらためてブログで否定した。

 中島は11日、都内で行われた同映画の完成披露試写会を主催側に無断で欠席したと報じられている。12日にスタッフがブログで「事実無根であり担当弁護士に前事務所より出席依頼がありましたが、連絡が遅くすでに別の仕事があり残念ながら関係各位様には丁重にお断りしたのが事実でございます」と説明したが、14日に中島本人もあらためて否定。騒動を謝罪しつつ、「でも大丈夫です、無断欠席や許可のない早退はありえません」と明言。「何かの行き違いでこのようになってしまい、とても残念ですが、本当に映画の成功をお祈りします」と語った。

 なお、寺西監督は12日に自身のブログで、「一連の報道につきまして」というタイトルで「どんなに有名人であろうと、立派な人であろうと、そういう人こそ、自分を支えてくれる人達、例えば芸能人であれば事務所の社長、マネージャー、スタッフに日々感謝し、意見を聞いて活動しなければ、人としてダメだと思います」と意味深長につづっている。

《原田》

【注目記事】

関連ニュース