長谷川京子、映画『後妻業』で関西弁に初挑戦 「大きな課題」
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

原作は、直木賞作家・黒川博行氏の受賞後第一作である同名小説。妻に先立たれた資産家の老人男性に色香で近づいては死別を繰り返し遺産を手にする悪女・小夜子(大竹しのぶ)と、その女を裏で手引する結婚相談所の男・柏木(豊川悦司)による、遺産を狙う“後妻業”の手口を描く犯罪小説。映画では社会派作品の名手と言われる名匠・鶴橋康夫監督がメガホンをとる。
長谷川が演じるのは、小夜子が次の“獲物”として結婚した後期高齢者・中瀬耕造(津川雅彦)の長女・西木尚子役。父の死後、小夜子のことを疑わなかったことを後悔している主婦という役どころだ。
今回の出演に「関西弁を話す役というのが自分にとって大きな課題となりました」という長谷川。「あまり正確なイントネーションを言わなければいけない、という事にとらわれ過ぎないよう、心情を演じることを第一にしていきたいと思っています。関西弁でのセリフも、『セリフを読んでいる』と感じられないように、練習を重ねて自分のものにしていきたいです」と意気込みを語っている。
《花》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
安達祐実、長谷川京子とツーショットで背中を大胆露出
エンタメ -
能年玲奈、『アベンジャーズ』のブラック・ウィドウ姿で抜群のプロポーション披露
エンタメ -
広瀬すず、Twitter開始1年でフォロワー100万人突破に驚き 「こんなに私の事知ってる」
エンタメ -
星野真里、第1子女児出産……想像以上の苦労に「どのように乗り越えたのか信じられない」
エンタメ -
足立梨花、谷間ショットに“寄せ乳”疑惑が浮上!? 「成長してるんです。笑」
エンタメ -
有村架純 「なんだか泣き虫になりました」……心境の変化明かす
エンタメ -
藤原紀香、故・宇津井健さんから贈られた“宝物”のエピソード明かす
エンタメ -
有村架純、“へそ出し”姿に絶賛の声 「美しすぎる!」
エンタメ