庄司智春、藤本美貴の長女出産に立ち会い「3回、泣きました」 | RBB TODAY

庄司智春、藤本美貴の長女出産に立ち会い「3回、泣きました」

エンタメ 調査
庄司智春【写真:竹内みちまろ】
庄司智春【写真:竹内みちまろ】 全 5 枚
拡大写真
 お笑いタレントの庄司智春(品川庄司)が5日、都内で開催された「ドラゴンネスト再始動発表会」に出演。妻でタレントの藤本美貴の出産に立ち会い、分娩室の中で3回、号泣したことを明かした。

 藤本の愛称である「ミキティ」と叫びながら登壇した庄司は、2012年3月に誕生した長男の虎之助くんに続き、今月1日に第2子となる長女が生まれたことを祝福されると、「嬉しいですね。ありがとうございます。たまんないですよ、娘ですから」などと満面の笑みで語った。

 藤本の出産には虎之助くんと一緒に分娩室の中に入り、立ち会ったという。「今回は2時間半で、安産でした」と報告し、「痛みに耐えているミキティの姿を見ると、“かわいいなあ”と思いました」とのろけた。

 分娩室の中で、藤本が出産に臨む姿、虎之助くんが小さな声で「ママ、頑張って」と藤本を応援する姿、生まれてすぐに長女を抱き、長女を抱く自身の姿を見つめる藤本の「達成感に満ち溢れている顔」を見るなどして、「分娩室の中で、3回、泣きました」と明かした。

 長女は「目は大きいのでミキティ似じゃないかな」。名前はまだ付けておらず、「美貴の“美”という字は入れたいなと思っています」とのこと。藤本は同日に退院予定で、「元気ですよ」と様子を語った。

 イベントには、お笑いタレントのとにかく明るい安村も出演した。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース