友達とだけ写真をシェアできるアプリ「Moments」、Facebookが提供開始 | RBB TODAY

友達とだけ写真をシェアできるアプリ「Moments」、Facebookが提供開始

ブロードバンド その他
「Moments」アイコン
「Moments」アイコン 全 3 枚
拡大写真
 Facebookは26日、非公開で友達と写真をシェアするアプリ「Moments」の提供を、日本でも開始した。友達同士で撮影したイベント写真などの整理・共有が、より簡単に行えるアプリで、米国では6月より公開されていた。

 「Moments」を利用している友達同士で同期を行うと、非公開で友達に写真を送ったり、自分が撮影していない写真を友達からもらったりすることが可能となる。また写真は、撮影日や顔認識で自動的に分類されるので、特定の友達が写っている写真を探すといったことも可能。基本的に写真は友達同士で、非公開で同期され、Facebookに自動で投稿・シェアされるといったことはない。

 アプリはAndroid版/iOS版が公開されており、App StoreまたはGoogle Playからダウンロード可能。なおiOS版では、ベストな写真を自動でまとめて、BGMを付けたスライドショーを作成し、Facebook上でシェアすることが可能。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース