Facebook、1日あたり利用者が10億人を突破……ザック「“全世界を繋げる”ことの始まり」 | RBB TODAY

Facebook、1日あたり利用者が10億人を突破……ザック「“全世界を繋げる”ことの始まり」

ブロードバンド ウェブ
マーク・ザッカーバーグ氏による投稿
マーク・ザッカーバーグ氏による投稿 全 3 枚
拡大写真
 Facebookは28日、1日あたりの利用者数が10億人を超えたことを発表した。8月24日当日の記録で、1日の平均利用者数(DAUs)ではなく、実際に一日に利用した人数となっている。

 10億人利用は、「地球上の7人に1人が利用したこと」になるとのこと。これについて、Facebook CEOのマーク・ザッカーバーグ氏はFacebookにコメントを投稿。あわせて、記念する動画を投稿した。

 ザッカーバーグ氏は「大きな節目を迎えた」としつつ、「これは、私達が初めて達成したマイルストーンであり、“全世界を繋げる”ことの始まりにすぎません」と、あくまで通過点であるとした。同投稿には、すでに10万人以上から「いいね!」が寄せられている。

 さらに「私は、もっとオープンで、つながった世界がよりよい世界だと信じています。それにより、愛する人たちとの関係性が強化され、多くのチャンスにより経済が発展し、私たちすべての価値を反映するより強固な社会をもたらします」「この先Facebookがどうなっていくのか、みなさんといっしょに見続けていきたいと思います」とコメントしている。

《冨岡晶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース