しょこたん&小林幸子のコラボ曲「無限∞ブランノワール」は“超絶バトルソング” | RBB TODAY

しょこたん&小林幸子のコラボ曲「無限∞ブランノワール」は“超絶バトルソング”

エンタメ 音楽
しょこたん▼さっちゃん
しょこたん▼さっちゃん 全 4 枚
拡大写真
 歌手でタレントの中川翔子と歌手の小林幸子がコラボユニット「しょこたん▼さっちゃん」(しょこたんだいすきさっちゃん)(以下、▼はハートマークを表す)を結成。10月28日に新曲「無限∞ブランノワール」をリリースする。

 中川は今年4月にはアイドルグループ・でんぱ組.incと「しょこたん▼でんぱ組」としてコラボシングル「PUNCH LINE!」をリリースした。「しょこたんだいすき」シリーズの次なる相手には、“ラスボス”の異名で近年は若年層からも人気を集める小林が選ばれた。

 しょこたん▼でんぱ組に続き、「無限∞ブランノワール」の作詞・作曲は“ヒャダイン”こと前山田健一が担当。中川は「憧れのレジェンドである、ラスボス・小林幸子様とのデュエットが実現し、ありがたき幸せでございます」と“しょこたん節”で異色コラボを喜び、「楽曲は、ヒャダインさん節の効いた、まさにゲームの最終決戦のごとし、超絶バトルソングになりました。ゲームの主人公になりきって、ラスボス様に挑ませて頂きました」と語った。また小林も「“乱世”と呼ばれる戦国時代を舞台に、しょこたんが“光”を、私はラスボスとして“闇”を、お互いに掛けあって歌いました。はやくファンの皆様の前で披露できることを心待ちにしています」とコメントしている。

 小林は10月開催の中川のワンマンライブ「SHOKO NAKAGAWA LIVE TOUR 2015~みらくる▼LUCKY POP~」へのゲスト出演が決まっており、「無限∞ブランノワール」はこちらで初披露される。

 なお、同楽曲はスマホアプリ「無限∞ナイツ」コラボソングになることが決定している。カップリングには、中川と細野晴臣のコラボユニット「しょこたん▼はるおみ」の新曲「ネコブギー」を収録。

《原田》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース