【ギフト・ショー】立体の絵を描ける不思議なペン!メガハウスが展示 | RBB TODAY

【ギフト・ショー】立体の絵を描ける不思議なペン!メガハウスが展示

 メガハウスが展示した『3Dドリームアーツペン』は、立体の絵を描ける不思議なペン。チューブ状のペンで絵を描いた後に、付属の特殊なライトを数秒当てるだけでインクが硬化する仕組みになっている。

ブロードバンド その他
板状のものから立体的なものまで描ける不思議なペン。
板状のものから立体的なものまで描ける不思議なペン。 全 11 枚 拡大写真
 メガハウスが展示した『3Dドリームアーツペン』は、立体の絵を描ける不思議なペン。チューブ状のペンで絵を描いた後に、付属の特殊なライトを数秒当てるだけでインクが硬化する仕組みになっている。子供から大人まで楽しめるのが特徴。

 いままで光を当てると硬化する塗料は、一般的には紫外線を当てると固まるものだった。しかし紫外線を使う製品は目に入ると危険なので子供向けとして販売できないため、『3Dドリーム・アーツペン』は紫外線ではない特殊な波長で硬化するように作られている。

 メガハウス トイ事業部ゼネラル・マネージャー・林伸介氏は、「誰でも安全に遊べる玩具です。こう紹介すると子供向けかと思われてしまうかもしれませんが、僕ら大人が遊んでも、ついつい夢中になってしまいます」とコメントする。

 ブースの展示スペースには、『3Dドリームアーツペン』で作られた動物や魚がたくさん飾ってあった。これらはすべて同社のスタッフが趣味で作ったもの。無臭で熱を使わないため、職場で作っても誰の迷惑にもならなかったそうだ。

 発売は2015年10月を予定している。秋の夜長に立体イラストを描いてみては?

【ギフト・ショー】光で固まる特殊なインクを使った3Dペン玩具

《佐藤隆博》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース

アクセスランキング

  1. 注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開

    注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開

  2. 紅蘭、子育てを楽しむ反面、悩みも吐露…「旦那が家に帰ってこない」

    紅蘭、子育てを楽しむ反面、悩みも吐露…「旦那が家に帰ってこない」

  3. 野球ユニフォームの下から水着がチラッ!ほのか、グラビアオフショット公開

    野球ユニフォームの下から水着がチラッ!ほのか、グラビアオフショット公開

  4. FUJI ROCK FESTIVALに満島ひかりが登場!『ラビリンス』を披露して観客魅了

    FUJI ROCK FESTIVALに満島ひかりが登場!『ラビリンス』を披露して観客魅了

  5. 新婚たかみな、夫のプロポーズに不満爆発「100本のバラが欲しかった」

    新婚たかみな、夫のプロポーズに不満爆発「100本のバラが欲しかった」

ランキングをもっと見る