病気療養中だった漫画家の火村正紀さん、6月に死去していた | RBB TODAY

病気療養中だった漫画家の火村正紀さん、6月に死去していた

エンタメ その他
拡大写真
 漫画家の火村正紀さんが6月17日に亡くなっていたことがわかった。火村さんが連載をつとめていたスクウェア・エニックスによるウェブコミック配信サイト「ガンガンONLINE」で24日に発表された。

 ガンガンONLINE編集部は「長らく病気療養中だった漫画家の火村正紀(新木場ユキ)先生は、平成27年6月17日にご逝去されました。 生前ご愛顧を賜った読者のみなさまに、謹んでお知らせ申し上げます。火村先生は、お亡くなりになる直前、読者の皆様への最後のご挨拶にマンガを描きたいとおっしゃっていました。残念ながらそれは叶わなかったのですが、火村先生の遺品の中から休載中の『入院ノート』の続きが見つかりましたので、ご遺族より許可を頂き、ここに掲載させていただきます」との訃報をつづり、連載中だった『入院ノート』の続きであるpage.20 を公開している。

 火村さんは2006年から2009年に「月刊少年ガンガン」で「はじめての甲子園」を連載。その後「ガンガンONLINE」でも新木場ユキ名義で原作を担当するなど活躍。2013年にガンを患い闘病生活にはいったが、同サイトで2013年5月より自身の闘病生活をマンガにした「入院ノート」の連載を開始していた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース