ディズニー最新作『ズートピア』公開決定! 舞台は動物たちの“楽園” | RBB TODAY

ディズニー最新作『ズートピア』公開決定! 舞台は動物たちの“楽園”

エンタメ 映画・ドラマ
『ズートピア』(C)2015 Disney Enterprises, Inc.
『ズートピア』(C)2015 Disney Enterprises, Inc. 全 2 枚
拡大写真
『アナと雪の女王』『ベイマックス』のディズニーが、最高にユニークな動物たちの“楽園”を舞台に贈るファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』の日本公開日が来年4月23日(土)に決定した。

人間も顔負けのハイテクな動物による文明社会で、“肉食も草食も”、“大きいのも小さいのも”平和に共存する大都会“ズートピア”。「誰もが何にでもなれる」この理想の楽園を舞台に“夢を信じる”新米警官のウサギのジュディが、 “夢を忘れた”キツネで詐欺師のニックと共に楽園に隠された驚くべき事件に挑んでいく――。

ディズニーイマジネーションの原点である“動物”たち。時にはヒロインの友達や相棒となり、時には主人公となって私たちが知らない世界を見せてくれた。そんな“動物”たちがディズニーのイマジネーションによって新たな解釈で誕生したのが、動物たちの“楽園”を描く本作だ。

今回本作の製作総指揮者を務めるのは、ディズニー作品のヒットメーカーである『トイ・ストーリー』のジョン・ラセター。また監督には日本でも未だ根強い人気を誇る『塔の上のラプンツェル』を手掛けたバイロン・ハワードと、大ヒット作『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーアがタッグを組んでいる。

ディズニー・アニメーション第三黄金期の勢いを加速させた実力派の製作陣が集結した本作。どんな動物たちの“楽園”が描かれるのか、続報に期待したい。

『ズートピア』は2016年4月23日(土)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース