尾木ママ、教員時代の体罰を謝罪した馳文科相に「偉いと思います!!」 | RBB TODAY

尾木ママ、教員時代の体罰を謝罪した馳文科相に「偉いと思います!!」

エンタメ ブログ
拡大写真
 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が、文部科学相に就任した馳浩衆議院議員が教員時代の体罰を謝罪したことに対し、「偉いと思います!!」とその姿勢を高く評価した。

 馳文科相は大学卒業後、レスラーとして活動する以前に高校教師をしていたが、その当時、生徒に対して体罰を行ったとして、13日の閣議後の記者会見で謝罪したことが報じられた。

 報道を受け、尾木氏は「あっぱれ!!言い訳しないでかっての体罰も謝罪する文科大臣!!」とのタイトルでブログを更新。「政治家と言えば自分に不都合は弁解強弁するものですが」と私見を述べつつ、過去のことながらきちんと謝罪した馳文科相の姿勢を「偉いと思います!!」「さすがに文科大臣ですね 間違いは正直に正す 本当に気持ちいいですよね」と称賛した。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース