「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」注目のポスターが解禁! | RBB TODAY

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」注目のポスターが解禁!

エンタメ 映画・ドラマ
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ポスター
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ポスター 全 2 枚
拡大写真
 12月18日公開の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のポスターが公開された。

 同作は「スター・ウォーズ」の最新作にして、新たなる3部作の一作目。先日、予告編が公開され大きな話題となった。

 公開されたポスターには新キャストの3人が大きく写っている。“ダークサイド”の象徴といえる赤いライトセーバーを持っているのは、予告編で朽ち果てたダース・ベイダーのマスクに「あなたを受け継ぐ」と誓っていたカイロ・レン。ジェダイたちが使っていた青いライトセーバーを手にしているのは、「戦うことに目的を見いだせない」と悩む脱走兵フィンだ。そして、中央に写るヒロイン・レイの背景では青とも赤ともつかない光が放たれている。右端に載っている「目覚めよ―」のメッセージは、カイロ・レン、フィン、レイの誰に向けられたものなのか注目が集まる。

 さらに、おなじみのキャラクターであるハン・ソロやレイア、チューバッカのほか、「スター・ウォーズ」を象徴するドロイド、C-3POとその相棒R2-D2も登場している。

 また、見慣れないキャラクターや、デス・スターとは異なる姿の要塞なども写っており、さらなる憶測を呼びそうだ。

《木村》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース