有吉&マツコ、身近の“成金”について「下品なお金の流れがある」
エンタメ
その他
注目記事
-
瑞原明奈選手や伊達朱里紗選手がアクリルスタンドプレゼント(PR))
-
キムタク、高校の同級生だったマツコ・デラックスが誰だか分からず……
-
マツコが語る“器用”な人間「器用だとヒーロー、ヒロインになれる瞬間がない」

「金持ちの伯父が自分の家族を見下す発言をする」という視聴者の投稿にまつわるトークのなかで、有吉が「成金っていうのかな?すごいデカい声でお金の話しない?なんだろうね、あれ」と話し出した。
「持ってる物の話を聞こえるように言わない?」とマツコも同調。有吉は「あと自慢話が多い。自分の知ってる人の名前を大きな声で言う」と過去の体験を思い出し「その人たぶんお前の事ゴミみたいに思ってるぞ」と、これみよがしに自慢話をする人間を批判。
マツコは「そういう人は心にポッカリ穴が開いている。お金、人脈をひけらかさないと"いい人"とも言われない」と自慢話をする人間の人物像を分析。
マツコは自慢話する人間の周囲についても「横にいるやつも"くそ、俺もいつか…"と思ってる」と語り、「そういう人にお金を流す人もいる」と断罪。「下品なお金の流れがある」と強く非難した。
有吉は「ビックリするぐらいなお金の話をしてる。20億が、5億が、それは1億ぽっちの話でしょ…って話を俺が行ってるラーメン屋でしてる」とそもそも話の内容に対し不信感を見せ、「お金稼いでいても頭悪そうに見える」と"下品な自慢話"を切り捨てていた。
《笠緒》
特集
この記事の写真
/