山田洋次監督「家族はつらいよ」、「男はつらいよ」思わせるポスター解禁 | RBB TODAY

山田洋次監督「家族はつらいよ」、「男はつらいよ」思わせるポスター解禁

エンタメ 映画・ドラマ
「家族はつらいよ」(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会
「家族はつらいよ」(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
 山田洋次監督の映画「家族はつらいよ」のポスタービジュアルが公開された。

 同作は、結婚50年を迎える夫婦の“熟年離婚”騒動と、それに慌てる子どもたちを描く喜劇作品。山田監督が喜劇作品を発表するのは、「男はつらいよ」シリーズ終了以来、実に20年ぶり。

 キャストには、山田監督が「最高のアンサンブル」と絶賛した8人が集結。離婚危機に瀕する熟年夫婦を橋爪功×吉行和子が演じ、長男夫婦を西村雅彦×夏川結衣、長女夫婦を中嶋朋子×林家正蔵、次男カップルを妻夫木聡×蒼井優がつとめる。

 このほど完成したポスターにも8人が登場。それぞれのコミカルな表情が、映画で繰り広げられるドタバタ劇を予感させる。

 下には「男はつらいよ」を彷彿とさせる題字も。山田監督は同作のタイトルについて、「男であり、女であり、人間であることは、難儀で厄介なことです。でも何とか、生きていかないといけない。そういう意味で、1969年から始まった寅さんシリーズに、『男はつらいよ』というタイトルをつけました。今回、それと全く同じ意味合いで、この映画に『家族はつらいよ』というタイトルをつけました」と語った。

 映画「家族はつらいよ」は来年3月12日公開。12月12日からは前売り券が発売される。

《木村》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース