ウーマン村本、「紅白卒業宣言」で批判受けるももクロを擁護「勇気の方がすごい」 | RBB TODAY

ウーマン村本、「紅白卒業宣言」で批判受けるももクロを擁護「勇気の方がすごい」

エンタメ その他
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)写真:稲葉
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)写真:稲葉 全 2 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、「NHK紅白歌合戦」を卒業すると宣言したことで一部から批判を浴びているアイドルグループ・ももいろクローバーZについて「カッコイイなって思う」と擁護した。

 11月30日放送のラジオ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」で、ももクロの「紅白卒業宣言」の話題に触れた村本。「紅白ファンの人たちが『ももクロレベルで紅白卒業なんて何様のつもりだ』とか言ってるんですけど、全員が全員、紅白を目指していると思うなよ、と思いません?」と批判の声に疑問を投げかけた。

 自身は特にももクロのファンではないとのことで、「僕はわからないですけど」と前置きした上で、「ももクロは別に紅白に出たくて音楽やってるわけじゃないでしょ? 音楽やりたくて音楽やってるんでしょ?」と村本。アーティストが紅白卒業を選択したすることについて「それはその人の自由でしょ? 好きにさせて」と、周囲が批判するようなものではないと主張。そして「卒業」という選択肢を選んだももクロについて「『卒業』っていう勇気の方がすごいと思う。卒業って言ったら今後、もう出られないわけでしょ? そこをあえて言い切る。そっちじゃないところで行くって言うって、すごくないですか? 逆にカッコイイなって思いますよね」と語った。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース