爆笑問題太田、流行語大賞に知名度とのズレ指摘「何か意図があるような」 | RBB TODAY

爆笑問題太田、流行語大賞に知名度とのズレ指摘「何か意図があるような」

エンタメ その他
爆笑問題の太田光(C)Getty Images
爆笑問題の太田光(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
 爆笑問題の太田光が自身のラジオ番組で今年の流行語大賞について異議を唱えた。

 これは1日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)の冒頭で語ったもので、相方の田中裕二が「爆買いとトリプルスリーに決定しました」と流行語大賞の話題に触れると、太田はトップテンに選ばれたものの大賞を逃した「まいにち、修造!」を例に挙げ「え?修造じゃないの?ってことでしょ」と疑問を呈した。

 田中も「"五郎丸"も"安心して下さい"もトップテンに入っていたけど大賞が……」と選考基準と一般的知名度のズレを指摘すると、太田は「何か意図があるような気になっちゃう……2つともトップテンでどっちも選ばれないって」と不満が収まらない様子。

 特にラグビー日本代表の五郎丸歩選手については「勝手に盛り上がって勝手にふられたみたいな感じ」とその扱われ方について批判。

 「器の小さい人ではないだろうけど、まわりが"残念だったね"みたいな雰囲気になったらイヤだろうな」と五郎丸を気遣った。

《笠緒》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース