とにかく明るい安村、小島よしおから"一発屋会"グループに誘われ参加 | RBB TODAY

とにかく明るい安村、小島よしおから"一発屋会"グループに誘われ参加

エンタメ その他
とにかく明るい安村【写真:竹内みちまろ】
とにかく明るい安村【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 6日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演したお笑いタレントのとにかく明るい安村が、先輩芸人の小島よしおから"一発屋会"なるLINEグループに誘われ悩んだ末に参加するも一発目のLINEが波田陽区からの「残念!」であったことを明かした。

 この日の放送では安村が流行語大賞で入賞したことを紹介。急きょ特別出演した安村は「政治ネタにはさまれて場違い感を感じた」と授賞式の感想を語るとネタを披露。おなじみのフレーズである「安心してください~」が生まれたきっかけが今年初めに放送された「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」だったと語り、番組コメンテーターの松本人志に感謝した。

 続いて流行語大賞に選ばれた芸人は一発屋で終わるという"ジンクス"について安村は「ちょうど昨日小島よしおさんから"一発屋会"というLINEグループに招待されてしまった」と話し、「1時間ぐらい参加するか悩んだが」結局参加。「よろしくお願いします」と挨拶したところいきなり波田陽区から「残念!」というメッセージが届いたことを告白。

 「これはやってしまったな……と」と苦笑する安村だが、松本が「でもみんな生き残ってるしな」とフォローを入れると、安村も「なんだかんだで皆さんお仕事されてますからね」と今後の芸人人生を前向きに捉えていると回答。

 LINEグループに参加して自ら"一発屋"を認める形になった安村だが、現在は超多忙の様子で、この日も名古屋から次の現場までの間をぬっての出演。移動の新幹線のなかで衣装のパンツに着替えたら切符を無くしたそうで、番組に請求するも東野から「安心してください。払いませんよ」と返されていた。

《笠緒》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース