つんく♂、卒業する鞘師里保に 「モー娘。という恋人と離れると決心した気持ちは…」 | RBB TODAY

つんく♂、卒業する鞘師里保に 「モー娘。という恋人と離れると決心した気持ちは…」

エンタメ ブログ
拡大写真
 音楽プロデューサーのつんく♂が、今年いっぱいでモーニング娘。'15を卒業する鞘師里保についてコメント。「今の気持ちはどんな感覚なんでしょうね」と思いを巡らせた。

 鞘師が10月29日に卒業発表して以来、表立ってコメントをしてこなかったつんく♂。しかし7日に更新したブログでは、鞘師のラストシングルとなる29日発売のトリプルA面シングル「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」の解説とともに、鞘師の卒業について触れた。

 「冷たい風と片思い」は鞘師のソロ曲にする予定だったが、全員で歌唱することにしたという。歌詞は、ずっと片思いをしている人が「離れ離れになってしまうかもしれない」という気持ちに苦しむか、それとも「いつか会えるかもしれない」と思って一人ぼっちとなることを選ぶか、という揺れる気持ちを描いているとし、つんく♂はその歌詞に合わせて「モーニング娘。という恋人と離れていく決心をした鞘師の今の気持ちはどんな感覚なんでしょうね。 卒業まで鞘師らしく貫いてくれると思います」とコメントした。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース