MISIA、「紅白」出演決定……故郷・長崎から中継 | RBB TODAY

MISIA、「紅白」出演決定……故郷・長崎から中継

エンタメ 音楽
MISIA
MISIA 全 3 枚
拡大写真
 歌手のMISIAが、「第66回NHK紅白歌合戦」の戦後70年特別企画に出演することが分かった。

 MISIAの紅白への出演は、2012年にアフリカ・ナミビア共和国から中継で出演以来、3年ぶり2度目。戦後70年という節目の年である今年は、故郷・長崎からの中継で出演する。

 今年8月にNHKの戦後70年特集番組「いのちのうた」に出演したMISIA。長崎市の小学校を訪問し、「戦争や原爆の記憶を語り継ぎたい」と子供たちと語りあった。番組内ではMISIAが子供の頃、祖父から聞いた戦争体験を元に書いた作文「子供に語り継いでいきたいこと」も紹介され、平和への切なる思いも描かれた。

 紅白出演を受けMISIAは、「世界はいまだ混沌の中にあります。戦後70周年のこの企画で、伝統ある紅白歌合戦に再び参加できますことを、大変光栄に思っております」とコメント。「2016年が平和で良い年となりますよう心を込めて歌います」と決意を口にした。

《木村》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース