マツコ、"ガンダム歩行計画"に不満「800億円かけるなら本物を作れって話よ」 | RBB TODAY

マツコ、"ガンダム歩行計画"に不満「800億円かけるなら本物を作れって話よ」

エンタメ その他
マツコ・デラックス【写真:鶴見菜美子】
マツコ・デラックス【写真:鶴見菜美子】 全 2 枚
拡大写真
 タレントで女装家のマツコ・デラックスが安倍政権の「実物大ガンダム歩行計画」について「今は宇宙まで行かせないと納得しない」と批判した。

 7日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)にコメンテーターとして出演したマツコは、番組で紹介された安倍政権が政権浮揚策として羽田空港近くに実物大ガンダムを作り、それを実際に動かすことで観光客に日本の技術力をアピールしようと考えているという報道について、「安倍政権が本当にこれを考えるかどうかは抜きにして、そろそろガンダム歩くぐらいじゃ納得しないでしょ。誰も」とコメント。

 さらにコストが最低でも800億かかると聞かされると「800億円かけるなら本物を作れって話よ」とヒートアップ。番組MCのふかわりょうが「実際歩くだけで相当な迫力があると思いますけど…」と返すと、「実際歩かせるとしたらそれなりのコストもかかると思う」と言いつつ、今は色々な最先端の技術を見る機会が増えたと話し「モビルスーツ作れないの?宇宙まで行ってジオン軍と戦うのよ」と、歩くだけではアピールにならないと計画を批判していた。

《笠緒》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース