渡辺麻友の“塩対応”にファン喝采? 「いい味出してる」「いつも通り」 | RBB TODAY

渡辺麻友の“塩対応”にファン喝采? 「いい味出してる」「いつも通り」

エンタメ その他
渡辺麻友《写真:田中》
渡辺麻友《写真:田中》 全 2 枚
拡大写真
 AKB48渡辺麻友のファンに対する“塩対応”が話題になっている。

 “塩対応”といえば、AKBの中では島崎遥香の“専売特許”のようになっており、一方の渡辺といえば、AKB内では優等生として知られる正統派アイドル。一般的には“塩対応”のイメージは薄いが、実は今年1月にトークライブアプリ「755」でファンに素っ気ない返事を繰り返して話題になった。

 その渡辺は「755」を8月頃から更新していなかったが、11月30日に久しぶりに更新。しかし以降は、ファンからの質問にほとんど一言で返しており「ぱっつんツインテールかむばっくして」との要望には「やだ」、まゆちゃんおはよう今日も頑張ってね」との声援には「うん」、「まゆゆ!ゆうきであだ名付けて!お願いします!」と求められても「ゆうき」、「お昼は何食べたの?」と聞かれると「だから食べてないって」、さらに現在の髪型について「ショートの髪型大好きです」とほめられても「みんなショートショート言うけどショートではない」と、素っ気ないだけでなく、文面だけだと不機嫌な様子さえ伝わってくる。

 多忙を極めるこの年末に疲れ果てているのか、それとも渡辺なりの考えがあっての対応なのか。真意は不明だが、ネット上では批判よりもむしろ、「え?これ超良対応じゃん いつもこんなに答えてくれないよ」「まゆゆおもろいな」「これのどこが毒やねん」「天才おもしろすぎる」「まゆゆ いい味だしてるなー」「いつも通りのまゆゆで安心した」といった好意的なコメントがあがっている。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース