たけしが”フライデー襲撃事件”を語る「今、自分が芸能界にいるのはおかしい」 | RBB TODAY

たけしが”フライデー襲撃事件”を語る「今、自分が芸能界にいるのはおかしい」

エンタメ その他
MCを務めるビートたけしと安住紳一郎アナウンサー(C)TBS
MCを務めるビートたけしと安住紳一郎アナウンサー(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 ビートたけしが、12月26日に放送される「たけし&安住が贈る!『伝説の芸能60年史』」で、自らが起こした「フライデー襲撃事件」について語る。

 同事件は1986年12月、たけしとたけし軍団が講談社の写真週刊誌「フライデー」の編集部を襲撃したもの。今回の番組でたけしは、講談社側の対応など当日の現場の様子を振り返る。そのなかで、「今、自分が芸能界にいるのはおかしい」といった意味深な発言も飛び出す。

 また番組では、放送済み芸能ニュースのVTRの長さを集計したランキングを発表。山口百恵、石原裕次郎ら大物芸能人の結婚・離婚など、 「こんなことあった!」と思わず声を上げてしまう懐かしい映像が放送されるという。今ではできない取材、新たに掘り起こした秘話も見どころだ。

 MCは、「新・情報7daysニュースキャスター」で絶妙な掛け合いを披露しているたけしと安住紳一郎TBSアナウンサーが担当。たけしだからこそ知る裏話の数々、辛口のコメントにも注目だ。

 TBSテレビ60周年特別企画「たけし&安住が贈る!『伝説の芸能60年史』」は12月26日よる9時から放送される。

《木村》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース