【2016年 年頭所感】NTTコミュニケーションズ、伊藤忠テクノソリューションズ、KDDI 3ページ目 | RBB TODAY

【2016年 年頭所感】NTTコミュニケーションズ、伊藤忠テクノソリューションズ、KDDI

エンタープライズ 企業
NTTコミュニケーションズのホームページ
NTTコミュニケーションズのホームページ 全 3 枚
拡大写真
■KDDI(代表取締役社長 田中孝司氏)
※年頭挨拶

 KDDIは、2016年4月より、新たな3ヶ年の中期計画を、スタートさせていきます。2016年は新中期計画の初年度として、「会社も個人も“変革”していくことにより、新たな成長を確固たるものにする」という、1年にしていきたいと思います。

 昨年について振り返りますと、2015年は、通信を取り巻く、ビジネス環境の大きな変化が、はっきりと見えた1年でした。

 これからも、KDDIが成長企業として発展していくためには、各取り組みを深化させるとともに、これからの3年間で、通信会社KDDIから、国内外を問わず、事業領域の垣根を越えて、あらゆるビジネスチャンスにチャンレンジしていく企業に、KDDIは生まれ変わらなければなりません。そのためには、世の中や市場の変化だけでなく、お客様も変化していることに、我々はもっと敏感にならなければなりません。そして、会社としても個人としても、今までの仕事のやり方を変えるといった、変革をしていかなければなりません。

 このような認識に立ち、今年1年、社員の皆さん一人ひとりに、心構えとして、実行してほしいと考えていることは、次の3点です。

1.自ら変革していく強い「思い」を持つ
2.個人個人も成長する
3.スピードアップ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《高木啓》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース