卒業直前!高橋みなみがAKB10年の歩みを振り返る特番
エンタメ
その他
注目記事

番組ではAKB48創立時から活躍した高橋が、「会いに行けるアイドル、誕生!」「センター」「選抜総選挙」「総監督」といったキーワードをもとに、AKB48の10年を振り返る。自身のラストシングル「唇にBe My Baby」でセンターを担当したことについては、「センターをつとめるのは、とても覚悟がいること。みんなの目標であり、(自分が一番前にいるから)周りのメンバーは見えない。楽曲が売れなかったらどうしよう、など目に見えない不安もある」とコメント。続けて「同い年で仲良しのメンバー、前田敦子の葛藤もたくさん見てきた。今は自分にもその重みがわかるから、センターのメンバーを支えてあげたいです」と語った。
また、20代男女の悩みに答える「たかみなお悩み相談所」も開設。「チームAキャプテンや総監督をつとめて、メンバーからの相談はかなり受けてきたので、自称”相談のプロ”!握手会でも、ファンのみなさんからの相談に乗ってきたし、ひとりひとりの相談や悩み、全部覚えてるんですよ!」と意気込んでいた。
「AKB48 10th Anniversary高橋みなみ 10年目の決断」は、TOKYO FMにて1月11日の18時から18時55分まで放送される。
《木村》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
高橋みなみ、著書が3冠達成の快挙! 「とても嬉しいです!」
エンタメ -
たかみな&ももクロかなこ、ツーショット公開でマー君も歓喜
エンタメ -
【NHK紅白】前田&大島がサプライズ登場! 高橋みなみ涙の“ラスト紅白”
エンタメ -
高橋みなみ、"ぶっつけ本番で上演”にイライラ「こんなやり方じゃダメ」
エンタメ -
高橋みなみ、T.M.R西川貴教との交際を秋元康氏に勧められた
エンタメ -
高橋みなみ、ももクロの"えび反りジャンプ”に挑戦し「夏菜子凄すぎる」
エンタメ -
AKB48峯岸、たかみなと不仲の時期を振り返る ……指原に「口きかないで」
エンタメ -
AKB48高橋みなみ、秋元康から恋愛を勧められる!
エンタメ