松岡修造氏、錦織圭がジョコビッチの「歩み止める」 | RBB TODAY

松岡修造氏、錦織圭がジョコビッチの「歩み止める」

エンタメ スポーツ
松岡修造氏
松岡修造氏 全 2 枚
拡大写真
 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏が、テニス全豪オープン準々決勝で王者ジョコビッチと対戦することが決まった錦織圭について「ジョコビッチの歩みを止めるテニスができている」と、準決勝進出への可能性について語った。

 松岡氏は24日に更新したブログで、大会9日目の準々決勝に「 この試合、何かが起きる。いや起こさなければいけない。何故なら・・・今の圭は、世界一の一人旅を続けるジョコビッチの歩みを止めるテニスができているからだ」と錦織に期待を寄せた。さらに「もしもの話。もしも・・・圭が4回戦の対ツォンガ戦でのテニスで、そして、ジョコビッチが4回戦のプレイをしたら・・・100パーセント、圭が勝つ」と断言した。

 ただ、「ジョコビッチの凄さは修正力がある。そして、ひとつの怒りが彼の魂を奮い立たせることができるのだ。間違いなく今大会最高のプレイを披露してくる」と松岡氏。錦織がジョコビッチ戦を制するためには「絶対に焦ってはいけない!」「ファーストサービスの圭になれ!」「大事なポイント、自分から攻めろ!」との3箇条をあげた。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース