ファッション誌「Ray」内容が発売前にネット流出……主婦の友社が謝罪 | RBB TODAY

ファッション誌「Ray」内容が発売前にネット流出……主婦の友社が謝罪

エンタメ その他
拡大写真
 女性向けファッション誌「Ray」4月号の誌面内容が発売前にネット上に流出したとして、発行元の主婦の友社が18日、公式サイトで謝罪した。

 発表によれば、2月23日発売の同誌の誌面を撮影した写真がネット上に掲載され、調査の結果、取引先に配布した見本誌を社外の人物が撮影し、Twitter上に掲載したことが判明したという。同社は「日頃から、お取引先関係者の方には、発売前の情報管理の徹底をお願いしており、大変遺憾に思います。また、発売を楽しみにされている皆様に対して、ご迷惑をおかけしましたこと、心苦しく申し訳なく思っております」と謝罪した。

 また今回の件を受け、「今後、主婦の友社社員、従業員一同の情報管理はもちろんのこと、社外の関係先の皆様においても、あらためて情報管理の徹底を強くお願いし、再発防止に努めていく所存です」とした。

《花》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース