非正規社員を「辞めさせない」工夫……“褒める仕組み”を盛り込んだスマホアプリ | RBB TODAY

非正規社員を「辞めさせない」工夫……“褒める仕組み”を盛り込んだスマホアプリ

ブロードバンド その他
株式会社エーピーシーズ
株式会社エーピーシーズ 全 1 枚
/
拡大写真
 企業での利用を想定した、アルバイト・パート人材が働く上での不安や疑問に即時に対応できるアプリが登場した。「apアプリ」をリリースしたのは株式会社エーピーシーズ(東京都港区)。

 人材確保が困難な現在、非正規社員に対する採用ではなく、辞めさせないことをテーマとして”褒める仕組み”を盛り込んだという同アプリ。アルバイトやパートの人材が仕事をする上で必要な機能をパッケージ化したと同社は説明する。

 アプリでは業務用メッセンジャーアプリとしての基本機能に加え、給与明細などの”社内で必要な情報”をアプリ連動する機能、スタッフの貢献を評価して付与される”時給以外のインセンティブ”をポイントとして可視化する機能など、アルバイト・パート人材に特化した機能を搭載。同社が提供する給与仮払い福利厚生サービス「速払いサービス」と、給与明細書電子支援サービス「web給与明細サービス」との連携も可能だという。

 非正規社員の働きやすさにコミットする同アプリ。今後も機能追加に期待したい。

非正規社員を「辞めさせない」工夫が満載…業務用スマホアプリ

《オフィス本折/H14》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース