精巧すぎて怖ッ!一瞬ギョッとする“指スマホスタンド” | RBB TODAY

精巧すぎて怖ッ!一瞬ギョッとする“指スマホスタンド”

IT・デジタル スマートフォン
「本物そっくり!指スタンド」
「本物そっくり!指スタンド」 全 3 枚
拡大写真
 ネットやモバイル通販でモバイルアクセサリーを扱う「Hamee(ハミィ)」。最近では、スマホやタブレットなどをスッキリと収納できるようなインテリアにもとけ込むスタイリッシュなアイテムを続々入荷している。その一方で、ギークなジョーク商品も多数ラインナップしていて、そちらもかなりの充実ぶり。とくに過去リリースされた「本物そっくり!指スタンド」というアイテムは、とくに数ある商品の中でも異彩を放っている。

 これは同社が企画したオリジナル商品で、その名の通り人間の指の形をしたスマホスタンドだ。親指と人差し指の2種類がある。第2関節の下くらいまでのサイズで、本物の女性の指型を使用して日本の職人が丹精こめて作りあげているそうだ。一瞬見ただけでは本物と見間違いそうなほど精巧で、指紋まで再現されている。

 触ると程よく柔らかいプニッとした感触。根元に吸盤がついていて、机などに固定して使用する。手ぶらで動画などを見るのに便利なのはもちろん、人差し指と親指の2本使いをすれば軽いものなら挟めるようで、イヤホンなどを掛けておくにも良さそう。通話する際に自分の指をホールドすることもでき誤って落とすことも無さそうだ。

 意外と使い勝手の良さそうなこのスタンド。カフェなど公共の場で使うと周りの視線を一気集めることができるだろう。ただ心臓の弱い人などが周りにいる人は使い方に要注意。しかし、「変コワ」なアイテムと言いつつも、指1本でスマホを支えている姿はよくよく見ると健気で愛らしく感じるかもしれない。スマホで動画を見るとき、手がダルいという人、いいスタンド探していたという人はぜひいかがだろうか。シリーズで同型のイヤホンジャックもラインナップされているので、セットで使ってみてもおもしろそうだ。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース