【女子高生スマホ事情 Vol.4】「初めてのスマホは中3」「スマホケースは壊れるまで使う」 2ページ目 | RBB TODAY

【女子高生スマホ事情 Vol.4】「初めてのスマホは中3」「スマホケースは壊れるまで使う」

IT・デジタル スマートフォン
女子高生スマホ事情
女子高生スマホ事情 全 2 枚
拡大写真
■同じ機種でもケースが違えばOK。ケースには独自のこだわり

〔編集部〕みんあiPhoneだと、オリジナリティがない……なんて思わないの?

〔Bさん〕あんまり気にしない……。それぞれケースも違うし。

〔Cさん〕ケースは壊れるまで使います。このケースはネットで買いました。これはアディダスのパクリみたいなやつです(笑)。いろんなバリエーションがあって、そのなかから友達とお揃いで買いました。

〔Aさん〕私のケースは羽が付いてます(笑)。可愛かったので、渋谷のLOFTで買いました。

〔編集部〕ケースの機能性にはこだわる?

〔Cさん〕私はこのデザインが気に入ったのと、手帳型だったというのが購入の決め手でした。内側にPASMOが入れられるから、それが気に入ってます。

〔Bさん〕落とした時に画面が割れるのが嫌だったので、最初から手帳型のケースを探してました。で、ネットで見つけて可愛かったのがコレ。

〔Aさん〕カバーは壊れたら買うっていうよりは、何個か持っていて、気分に合わせて数ヶ月ごとに付け替えていて……。この他には、友達とお揃いで哺乳瓶型のケースとかも持ってます。今、女子高生の間で流行ってて(笑)。この羽根ケースは、私の中で羽が流行ってた時に、たまたま見つけて買いました。バッグの中でもジャマになりませんよ!(笑)。

〔編集部〕それぞれのケースを見てどう思う?

〔Aさん〕私はiPhoneをすぐに落としちゃうので……。次、iPhoneの新型が出たら、そっちに変えて、その時は絶対手帳型ケースにします。

〔Bさん〕Cさんのアディダスのやつは、私もネットで見つけて買おうかどうか悩んだ(笑)。羽の方は、毎回見ていてジャマだなって(笑)

〔Cさん〕Aさんほどじゃないけど、私も羽の生えてるケース持ってました。でも、ポケットにガンッって引っかかっちゃうからやめちゃった(笑)

〔Aさん〕羽があると、持ちやすくてツムツムがしやすいんですよ! あと、立てかけて動画を見ることもできます。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《RBB TODAY》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース